Diary

12月
2003年1月へ


2002年11月30日(土)
祝! 初日記。
やっとここまで扱ぎつけました。っというわけで初日記なんです。
なんせホームページなんて物を作ったのは初めてなのでいろいろつまずきました。
完成までまだまだ時間かかりそうだけどまぁ がんばりますわ。せめて日記ぐらいは…
っというわけでいろいろアドバイスくれた方々thanksでした。


2002年12月2日(月) 22時31分12秒 晴れ
決まったぁ〜
決まったていうか決めました。ゼミ、引き続き音楽療法にすることにしました。
悩んだ末にというか、最後はこうなると思ってたけどね。ということは自分の専攻は
音楽療法になるのかな? あなたの専攻なんですかって聞かれて 「音楽療法です」
ていってる自分が想像できん。はぁ〜。


2002年12月5日(木) 02時50分47秒 くもり
ろほうさん既酔助かります。
 レポート終わらず i'm sleepy です。一晩二晩寝なくても何とかなるけど
バイトの事考えるとつらい。とりあえずやること終わらせて週末には
ホームページ手打ちで作り直してみようと思う。なんかソース見てみると
何が何やら分からん状態になってたし。


Dec 9, 2002. Mon. 21時39分15秒 くもり
初雪ですか?
 本格的に寒くなってきた。雪も降った。土曜は忘年会だった。飲んだ。楽しかった。
日曜はのんびり。アリー・マイラブ、いい話だった。今日は久々の日記。
寒くなってきた。財布の中も寒くなってきた。 


Dec 12, 2002. Thu. 02時45分00秒 くもり
自己犠牲ってなに
「自分を犠牲にして他人のためにってタイプじゃないよね」って言われた。うーん そーかもしれないけど
かならずしも自己犠牲がいいとは限らないし、なによりも自分の人生大事にしたいからってのもある。
自己を犠牲にする価値のある人、そうしたいと思う人にはすると思うし、
しいてはそれが自分のためだとも思うから。たとえば、ボランティアとか親の子に対する犠牲とか
自己犠牲だし、それって責任とか覚悟とかいるし、そんな軽々しいものじゃないと思う。
本人は何の気なしに言ったんだろうけど、ちょっと気になったんで。

もう少しで、大まかなホームページの形が出来上がりそうな予感。結構時間を忘れて、作成してる。
いろいろ覚えたし。それだけでも作ってよかったと思う。


Dec 13, 2002. Fri. 23時56分07秒 晴れ
HAPPY DAY。
 今日は午前中は授業がなかった(ほんとはあるけど捨ててる)から午後出勤。
連日の徹夜であまり気分よくなく 3、4限終え、いつものとおりバイト。
そういえば今日は蘆峰こなかったなぁ。会議お疲れさん。
バイト終え、バスに乗る。お客は自分ひとり そんで運転手の兄ちゃん(新婚さんらしい)と
話し弾み、バス代がうく。「ありがとうー」 でテンション上がってるところで
あの星空。 こんだけのことで一日が最高の日になる。

バイト前のことだけど、久々にちょっとテニスしてみた。で 再確認。
「テニスが好き」です。やりたいこといっぱいあって大変だけど。
どれかを諦めるなんてのやだ。ハリーは欲張りだから。
ホームページついに公開、ちょっとアクセス増えたみたい。
みんな書き込みよろしく

それでは今日に GOOD NIGHT!


Dec 14, 2002. Sat. 03時18分28秒 晴れ
いろんな人がいる。
 土曜はバイトも何もなくゆっくりできる。だから余計にもったいない過ごし方してると思う。
今日も昼過ぎに起きて、とりあえず掃除 洗濯終わらせて BBSとかチェック みんなカキコ
ありがとう。アクセス増えたり、書き込みあったりすると結構うれしい。

 でいろいろサイトみてて思ったんだけど、みんな文才があるなぁと。ハリーは普段も
口下手?であんまりしゃべんないせいか 文章書くのもあんまり上手くないような気が
書くこと自体は好きなんだけどな。
 あと皆いろいろ考えてるなって(当たり前だけど)、 人から嫌われるのはやだけど、嫌われないように 嫌われないように生きてると自分が無くなっちゃいそうでいやだし、もし自分の周りから 誰もいなくなったとしても自分だけは、自分を惜しんでやりたいと思う。自分の存在意義って 自分であることなんだとも思う。いつ死んでもいいってと思うけど、人生はしっかり生きたいと思う。

 そういえば、デジカメ実家から届いたんだけど どうもバッテリー切れのもよう
充電してもすぐに電池切れのマークが出ちゃう。あしたの球技大会持ってこうと思ってたのに、 持っててもあんま役に立たないかも。
以上今日の日記でした。


Dec 15, 2002. Sun. 22時52分45秒 晴れ
今年もあと16日
 11時ごろアヒルのTELLにより起床、 今日は球技大会だったんだ。急いでシャワー浴びて
大学に駆けつける。モコモコが手に怪我したって言ってたけど大した事なくてよかった。
で今日の本業開始。モコモコお目当ての被写体相手にこの前届いたデジカメ奮闘。
なかなか上手く撮影できず(すぐぶれるんだよね)結構な枚数になった。
ついでに テニスやってるようだったので、コートも撮影。やっぱ景色のほうが
とりやすいね。なんかカメラはまりそう。

 ひと通りの日程終わり、帰りのバスの中で今日はハリーパパの誕生日だったことを思い出し
おめでとうメール。 とりあえずここでも ≪HAPPY BIRTHDAY≫ みてるかな?

今週は今年度最後の授業がある週。1週間がんばって出席しなくちゃな。
とりあえず今日は早く寝よう。


Dec 16, 2002. Mon. 22時37分54秒
頑張れ自分
 最近は毎日日記更新してる。日記だと思ったこと すーっと書けるんだよね。
一日生活してるといろんな人と話したり、人の行動見たりして実はいろいろ
感じたり、考えたりするわけで あんまりそれを誰にも言わずに
ためておくのは良くない ってか疲れるからね。
結構思った事あると
誰かに話したくなるから。ミーハーなのかも。
  今まではあんまそういうことしなかったけど
それならそれで大丈夫だから(慣れてるからね)。
誰かがこんなこと考えてるんだって、分かると安心するし、うれしいから。
多分親も安心すると思うし(あんま自分の思ってること話してなかったから)
そうしなくても、自分の中で解決してきた、解決できるってのもあると思うけど。
だから人に頼みごとはあんまししないしなぁ。
こういう点では、あんまり素直じゃないかも。
 なんかとりとめもないこと書いたけど、つまりは
日記の中でぐらい「素直」に書こうってこと。


Dec 16, 2002. Mon. 22時44分00秒
そうだった
 今日は実家の店のリニューアルオープンでした。
ということで
 《HAPPY RENEWAL OPEN》    
がんばれ〜。  


Dec 17, 2002. Tue. 23時27分01秒 晴れ
音楽はいいねぇ〜
今日の学食は珍しく40人も客が来た。たまに忙しくなると
前のバイトに比べたら全然2、楽なのにすごい疲れる。
今日は深い眠りにつけそうだ。とは言いつつまた夜更かしの予感も…

 こうやってパソの前にいると自然と音楽を聴く時間も増えてくる。
そのときの気分に合わせて   癒される。
 音楽療法で「同質の原理」ってのがあるんだけど、そのときの自分の
気分に合った曲を聴こうってやつ、たとえば 落ち込んでるときは
落ち込みそうな曲を、自分の気分と同質の音楽を聴こうってことだね。
そうすることで、人は癒されるそうです。実際そうかもね。

 今日の一言
「そん時に思ったんだ。ああ 人の泣くのにはふたつあるんだな、って。
 自分がかわいそうで泣くのと、ただもう悲しいのと。自分がかわいそうでなく涙はさ、
 子供の涙だよな。誰か何とかしてくれって涙だから…」   清秀

最近泣くことがないのは、がんばれてるってことかな。そうだといいけど。

  もうすぐで今日も終わり。
  あしたもがんばろ。


Dec 18, 2002. Wed. 23時09分06秒
食欲の冬ですか?
 バイト、最近やけに客が多い。今まで来なかったような人数来る。
おかげで家に帰り着いてからの疲れが倍のような気がする。

 声楽のテストだった。発表の前になってちょっと緊張したけどまぁ大丈夫だった。
でも、キー高くっていっぱいいっぱいだったからあんまり満足してはいない。
でもアガリ症の自分にとって、あんま緊張しなかったのは大収穫だと思う。
最近はある程度羞恥心を捨てて行動するように心掛けてる。羞恥心のせいでだいぶ
今まで損してきたと思うから。声楽だって、歌が好きで、上手くなれればって思って
とったわけだけら、損はしたくないと思う。歌が上手くないのも自分のせいじゃないし。
 
この声楽の時間に思ったんだけど、クリスマスについて。クリスマスなると
彼氏、彼女がいない人は、寂しいとか仕事で時間つぶそうとかそんなことばっか。
そんなこと良く耳にする時期に、ある話を聞いて、クリスマスの意味について
ちょっと考えさせられた。信仰深いクリスチャンの人にとってはもちろん
重要な日だろうし。そうじゃなくてもいろんな意味があると思う。
アメリカをっ例に出しても、なんか口で表現できないような不思議な、神聖な
空気があるんだと思う。皆戦争とかいやなこと全部忘れて、幸せになれるときなんじゃないかって。
それなのに、周りからおんなじ様なことを、いや同じことばった聞かされるのは
いい加減うんざりする。って思いました。

 そういえばさっき電話かかってきて、非通知ともなんとも表示されなかったんだけど
出てみるとすぐ切れて。もしかして、資料請求した語学学校からかなってって思ったら
案の定、20分語ぐらいにまたかかってきて、思ったとおりだった。
でメールアドレス聞かれたんだけど、NとかMが続けてはいってて
電話で伝えるのにかなり苦労した。でも、ちゃんと手紙届いたんだと思って安心した。


Dec 19, 2002. Thu. 00時19分32秒 くもり
120人と12人
 今日のお客は120人と12人だった。久しぶりの
大人数相手の洗い物は疲れた。疲れたんで
今日はこれだけ。(^^;ゞ

 あしたはバイト納めで、その後テニスの忘年会が
入ってる。ぼちぼち楽しんでこよう。


Dec 21, 2002. Sat. 15時28分46秒 くもり
頭がぼーっとするよぉ
 昨晩は、テニス部の忘年会だった。バイト終わって
駆けつけ、焼肉を食しつつ 酒を飲む飲む飲む ( ^ ^ )/□
そしてカラオケでオール。ヒッパレの連発で
酸欠状態。でも久々によく歌った。
それで今、やっとぼーっとする頭で日記更新してるわけです。


Dec 21, 2002. Sat. 15時35分54秒 くもり
またまた日記です。
 夕べは飲みでメールするの忘れてたんで
      ≪Happy 20th Birthday≫
友達のS塚君の誕生日です。おめでとう。


Dec 23, 2002. Mon. 03時47分29秒 晴れ
やばいっ!今年もあとわずか。
 忘年会やらなんやらで時が過ぎるのが早く
もう今年もあとわずかだなぁと感じます。
 今日もちょっと飲みがあって、行く前
なんかこう胸につっかかる何かがあって、こう自分の手で
つかみ取れそうなんだけどどうしようもない何かがあって
あんま気乗りがしてなかったんだけど行ってよかったと思う。
楽しかったからね。
 最近、愛がらみのネタがよく耳に入る。季節が季節ってのもあるけど
まぁ愛についてはいずれ気が向いたら話すとしましょう。
だってここに書いてることは本当に書きたいって思ったときに
書くようにしてる、書いてるものだから。

現在深夜3時45分です。おやすみなさい。  


Dec 26, 2002. Thu. 21時08分48秒 くもり
おひさです
 休みに入ってだらだらと過ごしてて、更新してなかった。
まぁほかにも忘年会×3があったてのもあるけど ;^_^A
というわけで久々の日記。

 最近の出来事は、忘年会あって そうそう資料請求してた語学学校
の2つ目から手紙が届いた。まだちゃんと読み込んでないけど
授業料とか留学のガイド本に書いてあったのとだいぶ違ってたなぁ。
あとは、パムチョムが知らぬ間にお餅バージョンになってたことくらいかな。

 そろそろ中身を充実させなきゃなと思いつつ更新さぼり気味
だったからな。なかなかまとならなくって なんとかしなきゃな。


Dec 31, 2002. Tue. 18時57分01秒 くもり
今年もお疲れ様でした
 時がたつのは早いもんでもう今年も終わり。
今年は何をしたかと考えてみると大きかったのが学祭の実行委員をしたことと、
留学を決心したことだと思う。これだけでも成長したもんだと思う。
それ以外は例年と変わらずって感じだったけど
来年はもっとましな人間になれればと思う。
人にはそれぞれの時間が与えられていて
それが1日は24時間、7日で1週間、約4週間で1月、12ヶ月で1年となっている。
その時間をどう使うかは本人しだいで大きく変わる。最近の自分は死んでいる
1年で何回死ねば気が済むんだろうと我ながら情けなく思う。人が生きていく中で
その時間の節目節目はただなんとなく存在するものでなく、人が生まれ変われる
ひとつのチャンスだと思う。中でも1年の節目は特別だ。
来年はもっとましな自分を生きよう。
それと今年お世話になった友人たち、両親、そのほか多くの人に「ありがとう」。







広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー